クラブ設立3周年記念パーティー & 岡野俊一郎さんの傘寿を祝う会

|
【クラブ設立3周年記念パーティー  &
 
         岡野俊一郎さんの傘寿をお祝いする会】


 ● 2011年8月28日(日)  18:00  ~  20:30

                    − waterline −


晩夏を感じさせる日差しが射す東京湾ウオーターフロントの会場。今回はクラブ3周年記念と岡野俊一郎さんの傘寿のお祝いという、2本立て豪華版プログラムとなりました。

「FA-CLUB 3年間の軌跡」と題したDVD上映に続き、奥寺代表による開会の挨拶。前半のプログラムのメインテーマは、いま注目の「女子サッカー」です。なでしこリーグの前身である日本女子サッカーリーグ評議会初代議長の吉田泰知さん、元女子日本代表監督の鈴木保さん、そして日本サッカー協会特任理事で「Jリーガーの母」とも呼ばれる綾部美知枝さんの3人により、女子サッカー草創期のエピソードが披露されました。

MIKA(p)コモブチキイチロウ(b)黒田清高(ds)のボサノバの演奏に耳を傾けた後、歓談へとつづきます。そこへ、今度はジャズ・ボーカルグループ、タイムファイブの素晴らしい歌声によるHappy Birthdayが始まり、岡野さんの傘寿のお祝いがスタートしました。

運ばれてきたのは「バースデーケーキ」ならぬ、山盛りの「バースデー豆大福」。岡野さんが社長をされている岡埜栄泉総本家から取り寄せた80個の有名な豆大福の山の上には、「80」の文字ローソクが。心憎い演出に岡野さんも相好を崩されとても嬉しそうです。

続いてスクリーンに映し出されたのは、年配の会員には懐かしい「三菱ダイヤモンドサッカー」の映像。岡野さんと一緒に番組を担当されていたアナウンサーの金子勝彦さんが、岡野さんのこれまでの人生とサッカーのかかわりについて年代を踏まえながら詳細に語られました。ここで出席者は岡野さんが日本サッカーの歴史において重要な役割を果たされてきたことを、改めて知ることとなりました。

今回は、会員やゲストの方々の家族も多数参加され、クラブが目指す、老若男女がサッカーの下に集った楽しい一夜となりました。

 

ポスターFAパーティー/1修正.jpgのサムネール画像
item.jpgのサムネール画像

快晴の品川/天王州の運河に浮かぶレストランに、大勢の方々がお集り下さいました。

IMG_5502.JPGのサムネール画像のサムネール画像

                     桟橋から、会場に入るアプローチにも
                     ポスターがにぎやかにお出迎え。

IMG_5503.JPG
      
IMG_5500.JPG

準備が整った
会場入口付近                                                  
IMG_5518.JPGのサムネール画像のサムネール画像

3年の軌跡.jpg





                                               パーティー開始前、クラブ設立から
3年間の活動内容を、スライドショーで
参加者に説明               

P1000933.JPG
P1000939.JPGのサムネール画像
          

奥寺代表/開会の挨拶              引続き、乾杯

昼間大.jpg
第1部夜-.jpg
第2部.jpgのサムネール画像のサムネール画像

IMG_5680.JPGのサムネール画像
IMG_5686.JPG













最後は一本締め              参加した学生達/よく手伝ってくれました!

集合-1.jpg

最後まで残った全員で記念撮影。TIME 5の皆さんも加わりました!